大建工業、吸音天井材「クリアトーン」シリーズから「クリアトーン9プラス」と「パステルトーン」を発売

大建工業、吸音天井材「クリアトーン」シリーズから「クリアトーン9プラス」と「パステルトーン」を発売

発表日:2023年06月21日
『クリアトーン9プラス』と『パステルトーン』を新発売
〜吸音天井材の「クリアトーン」シリーズの普及タイプに「消臭性能」付や「カラー」品を新たに追加〜

大建工業株式会社(大阪市北区、社長:億田正則)は、音の反響を抑えて、室内の音環境を心地よく整える吸音天井材『クリアトーン』シリーズのラインアップ強化として、優れた消臭性能を付与した『クリアトーン9プラス』と、5色のカラーバリエーションで幼稚園・保育施設等にもおすすめの『パステルトーン』を、本日6月21日より発売いたします。

近年、省エネ化の推進を背景に、省エネや断熱性能を高めるため、気密性に優れた住宅が求められておりますが、その一方で、”室内の音が反響して声が聞き取りにくい””生活臭が気になる””湿気がこもりがちになる”など、気密性が向上したことによる困り事が増加しています。

当社は、このような困り事が顕在化する以前から、優れた吸音性能により、室内の音を聞き取りやすくする健康快適天井材『クリアトーン』シリーズを発売しており、普及タイプの『クリアトーン9』と、「消臭」「調湿」性能も兼ね備えた『クリアトーン12SII』の2種類をラインアップし、多くのお客様から長年にわたる引き合いを頂いています。

そしてこの度、コロナ禍での「おうち時間」の定着により、住宅に心地よさや快適さを求めるニーズがより一層高まる中、ご好評をいただいている『クリアトーン』シリーズの新製品として『クリアトーン9プラス』を発売し、普及タイプのライナップを強化いたします。本製品は、最高グレードの『クリアトーン12SII』と同様に、消臭性能を付与しており、天井一面に施工することで、ごみ箱や排水溝などの特有の臭いに対して効果を発揮し”臭い環境”も改善します。さらに、幼保育施設等からのご要望が多いカラー天井材として、5色のカラフルな『パステルトーン』も発売いたします。教育の場である幼保育施設においては、残響時間を調整するなど音環境への配慮が求められており、吸音性能に優れた『パステルトーン』をお使いいただくことで、天井に彩りを与えて空間を華やかにしながらも、子ども達や職員の方にとって最適な音環境に整えることが可能です。その他、住宅のリビングや子供部屋、在宅ワークスペースのアクセントとしてもお使いいただけます。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る