エムズインク、機能性表示食品「ベアーズサプリ」を発売

発表日:2023年08月23日
おなかの脂肪(*1)を減らすグミ?!「ベアーズサプリ」新発売!
「BMIが高めの方のおなかの脂肪(*1)を減らす」のに役立つアクティボディ®RBを配合した機能性表示食品のグミ

株式会社エムズインク(本社所在地:東京都新宿区)は、8月25日(金)にBMIが高めの方のおなかの脂肪を減らす機能性表示食品「ベアーズサプリ」を全国で新発売いたします。サプリメントでは続かなかった、間食がやめられないという方にBMIの改善や腹部の脂肪(内臓脂肪)減少をサポートし、健康的な生活スタイルを実現するお手伝いをします。

商品特徴

「ベアーズサプリ」は健康的なボディへの道のりを美味しく手軽にサポートするサプリメントグミです。

忙しい日常の中でも、水を用意する手間を省いて簡単に食べることができます。

さらに、BMIが高めの方の腹部の脂肪(内臓脂肪)とウエスト周囲径を減らす効果が報告されている「3-(4-ヒドロキシ-3-メトキシフェニル)プロピオン酸(HMPA)」を含んでいます。

これにより、健康的なボディへの道のりをサポートします。

味はお菓子のグミと何ら変わらずおいしくお召し上がりいただけるオレンジ味♪

サプリメントでは続かなかった、間食がやめられないという方にBMIの改善や腹部の脂肪(内臓脂肪)減少をサポートし、健康的な生活スタイルを実現するお手伝いをします。

エムズインク、機能性表示食品「ベアーズサプリ」を発売

開発背景

2021年に新型コロナウイルス感染症の影響で健康意識が変化する中で食生活の改善意向が高いことが分かりました。同時にコロナの影響によって通勤・通学時やオフィスでの喫食シーンが減少したため、小規模だったグミキャンディへ注力され、その結果、売り場での取り扱いが増加し、市場規模が急速に拡大しています。

こうした状況を踏まえて、美味しくグミの食感も楽しめる且つ、コロナ禍で乱れた食生活&運動不足における肥満改善ができる商品を開発いたしました。

「アクティボディRB」とは

エムズインク、機能性表示食品「ベアーズサプリ」を発売

腸内環境に左右されずに機能を発揮するポリフェノールの活性本体「コアポリフェノール」をコンセプトとした米ぬか発酵物です。
ポリフェノールには様々な機能がありますが、その効果を体感できているのは5人に1人という調査報告があります。どうすればより多くの人にポリフェノールの効果を実感してもらうことができるか。植物エキスを扱う会社として、長年の課題でした。効果が実感しにくい要因の1つは腸内環境にあることが分かってきました。多くのポリフェノールは腸内で活性本体である「コアポリフェノール」に変換されますが、ポリフェノールを「コアポリフェノール」に変換できない人がいることが分かってきたのです。そのことから、ポリフェノールの活性本体である「コアポリフェノール」を直接摂取すれば、より多くの人がポリフェノールの効果を体感できるのではないかと考えました。そこで注目したのはクルクミン、ɤオリザノール、ヘスペリジン、クロロゲン酸など様々なポリフェノールの「コアポリフェノール」である3‐(4‐ヒドロキシ‐3‐メトキシフェニル)プロピオン酸(HMPA)です。日本伝統の発酵技術を用いてポリフェノールを「HMPA」へと変換させるために100回以上の試作を行い、徹底した条件管理による最先端の発酵技術を確立しました。さらに、「HMPA」の前駆体であるポリフェノールを含む植物(米ぬか)の探索、ポリフェノールを「HMPA」へと効率的、安定的に変換する微生物(オリジナル乳酸菌)の追求を行い、完成した商品が「HMPA」を規格化した「アクティボディRB」です。

おなかの脂肪(*1)が減るメカニズム

エムズインク、機能性表示食品「ベアーズサプリ」を発売

アクティボディ(HMPA)の摂取により体内のエネルギー代謝に関連するAMPキナーゼ(体内酵素)を活性化させ

糖や脂肪の消費を促進することで、BMIが高めの方の腹部の脂肪とウエスト周囲径を減らすとされています。

■「ベアーズサプリ」商品概要

エムズインク、機能性表示食品「ベアーズサプリ」を発売

・商品名:ベアーズサプリ
・内容量:60g
・価格:オープン価格 (参考小売価格 350円)
・届出番号:I164
・機能性関与成分:3-(4-ヒドロキシ-3-メトキシフェニル)プロピオン酸(HMPA)
・届出表示:本品には3-(4-ヒドロキシ-3-メトキシフェニル)プロピオン酸(HMPA)が含まれます。

HMPAは、BMIが高めの方の腹部の脂肪(内臓脂肪)とウエスト周囲径を減らす機能が報告されています。
・1日摂取目安量・摂取方法:1日1袋(60g)を目安に噛んでお召し上がりください。
・ターゲット:健康と美に意識の高い女性
・発売地区:全国
(*1)内臓脂肪

■会社概要
社名:株式会社エムズインク
代表者:代表取締役 鈴木 美穂
事業内容:海外製品の輸入貿易業、卸売業、WEBサイト・アプリ開発
オフィス所在地:東京都中央区日本橋浜町2-29-1 NSK日本橋浜町ビル2F
URL:https://www.msinq.co.jp/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る