りそなHD、コミュニケーションキャラクター「りそにゃ」のグッズおよびLINEスタンプをオンラインショップで期間限定販売

りそなHD、コミュニケーションキャラクター「りそにゃ」のグッズおよびLINEスタンプをオンラインショップで期間限定販売

発表日:2023年11月13日
コミュニケーションキャラクター”りそにゃ”のグッズおよびLINEスタンプの期間限定販売について
〜大手銀行グループで初の取り組み〜

りそなホールディングス(社長 南 昌宏)は本日より、大手銀行グループとして初めてコミュニケーションキャラクターのグッズを期間限定(※)で販売するほか、LINEスタンプについても販売します。りそなグループを支えてくださった地域社会の皆さまに恩返しをするため、販売で得た利益は全て奨学金事業等を行う「りそな未来財団」に寄付します。

■コミュニケーションキャラクター”りそにゃ”誕生と込められた想い

“りそにゃ”は公的資金注入から10年の節目となる2013年7月に誕生しました。”りそにゃ”の鋭い目には、「お客さまの目線を常に意識し冷静に自分たちのサービスを見つめ、従業員の向上を促す。」という思いが込められています。2017年に開催された「ゆるキャラ(R)グランプリ2017 in 三重桑名・ナガシマリゾート」では得票数約115万票を獲得し、「企業・その他部門」で1位に輝きました。

■未来に向けた地域貢献活動

「りそな未来財団」は、りそなグループが公的資金完済を機に地域社会の皆さまに感謝の気持ちを示し、グループで取り組む社会貢献活動を実施する目的で2015年11月に設立しました。経済的な理由で進学を諦めてしまう子どもたちが置かれた状況に左右されることなく能力を発揮できるよう、ひとり親家庭等の高校生を対象に奨学金を給付しています。

■りそなグループの20年の節目に地域社会へ恩返しをします

2003年の公的資金注入と「りそな再生」のスタートから20年の節目を迎えるなか、お客さまからの要望が多かった”りそにゃ”グッズおよびLINEスタンプの販売を行い、利益は全て「りそな未来財団」に寄付します。

※2023年11月13日(月)9時〜2024年3月29日(金)17時(オンラインショップ限定)

以上

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る