ピジョン、「妊娠中から使える骨盤ベルト 履くタイプ」を発売

ピジョン、「妊娠中から使える骨盤ベルト 履くタイプ」を発売

発表日:2024年01月09日
履くだけで正しい位置に着けられて、動いてもズレにくい!パンツタイプの骨盤ベルト「妊娠中から使える骨盤ベルト 履くタイプ」を1月19日(金)より新発売

ピジョン株式会社(本社 : 東京、社長 : 北澤 憲政)は、履くだけで正しい位置に着けることができ、身体を動かしてもズレにくい「妊娠中から使える骨盤ベルト 履くタイプ」を、2024年1月19日(金)より全国の「アカチャンホンポ」とネット通販「アカチャンホンポ オンラインショップ」( https://shop.akachan.jp/shop/)にて先行発売、2024年2月13日(火)からは全国のベビー用品専門店・ドラッグストア、当社公式オンラインショップにて販売します。

妊娠、出産で大きく変わる女性の身体。そんな妊娠中と産後の女性の身体を支えてくれるのが「骨盤ベルト」です。妊娠中はおなかが大きくなるにつれ、腰に負担がかかり、腰痛を感じるようになります。大きくなったおなかを骨盤ベルトで支えることで、腰への負担をサポートすることができます。

また、産後の身体は出産によって恥骨結合がゆるみ、ゆるんだ骨盤をそのままにしておくと、腰痛や尿モレ、下半身太りの原因になることもあると言われています。産後もしっかり骨盤ベルトでケアすることで、ゆるんだ骨盤を正しい位置にサポートします。

今回発売する「妊娠中から使える骨盤ベルト 履くタイプ」は、骨盤ベルトを購入したけれど「トイレの際など着脱が面倒」、「正しい装着位置がわからない」、「着用中にズレてしまう」というプレママ・ママのお悩みの声をもとに、助産師と共同開発した商品です。

パンツタイプなので、自分自身でベルトを骨盤位置に調整する必要がなく、履くだけで簡単に正しい位置に着けられ、着けはずしも楽に行うことができます。また、身体にしっかりフィットする立体設計でズレにくいうえ、2段階で骨盤を締める最適な形状に設計されたベルトで、骨盤をしっかり安定させることができます。

おなかが大きくなり、腰痛を感じ始めた妊娠中はもちろん、骨盤のゆるみが気になる産後まで長期間にわたり使用でき、赤ちゃんのお世話や家事に仕事と、忙しい毎日の中でも簡単に骨盤をしっかりサポートする商品です。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る