森永乳業、「森永れん乳アイス ブルーハワイフロート」を発売

森永乳業、「森永れん乳アイス ブルーハワイフロート」を発売

発表日:2024年03月26日
かき氷の定番「ブルーハワイ」の味わいを喫茶店のフロートのように味わえる
「森永れん乳アイス ブルーハワイフロート」
4月1日(月)より全国にて新発売

森永乳業は、れん乳のコクと甘さが楽しめる「森永 れん乳」シリーズより、「森永れん乳アイス ブルーハワイフロート」を、4月1日(月)より全国にて新発売いたします。

100年以上の歴史を持つ「森永ミルク 加糖れん乳」ブランドを持つ森永乳業から「森永 れん乳」シリーズとして、かき氷の定番でもある「ブルーハワイ」の味わいを喫茶店のように楽しめる商品を新発売いたします。

「森永れん乳アイス ブルーハワイフロート」は、爽快感のあるブルーハワイ味のかき氷の上にれん乳アイスをドーム状にのせた氷菓カップアイスです。かき氷にはパイン&レモンの香りをアクセントに加え、すっきりとした味わいに仕上げており、かき氷の清涼感とれん乳アイス独特のコク、甘さの組合せをお楽しみいただけます。

「森永 れん乳」シリーズはパッケージデザインに当社の「森永ミルク 加糖れん乳」のキャラクター”ミルリン”をデザインし、安心感と懐かしさをお届けします。

1956年に、当時の「森永ミルク 加糖れん乳」と「森永βドライミルク」(育児用の調製粉乳)の2つの商品に初めて採用されたキャラクターです。

当時はデザイナーがいなかった時代。このキャラクターは画家の方に描いていただき、その後さまざまな森永乳業の商品パッケージのシンボルとして活躍しています。

誕生から56年目を迎えた2012年、お客さまからの公募により”ミルリン”という名前が決定しました。ミルクをたくさん出してくれた牛さんで、首のベルがリンリンと鳴っているイメージからきた、かわいらしい名前です。

このミルリン付きのパッケージもレトロ感があり、SNSで多数取り上げられています。

ぜひ喫茶店のフロートのような「森永れん乳アイス ブルーハワイフロート」をお召し上がりいただき、かき氷の定番「ブルーハワイ」の味わいと、れん乳アイスのコク深いおいしさをお楽しみください。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る