MIXI、会話AIロボット「Romi」に搭載するAIチャット「Romi テキストチャット」を提供開始

MIXI、会話AIロボット「Romi」に搭載するAIチャット「Romi テキストチャット」を提供開始

発表日:2024年04月03日
会話AIロボット「Romi」の癒やし会話AIといつでもお話できる無料の「Romi テキストチャット」4月3日(水)にリリース

株式会社 MIXI(東京都渋谷区、代表取締役社長 上級執行役員 CEO : 木村 弘毅)は、”ペットのように癒やし、家族のように理解してくれる存在”を目指して開発している会話AIロボット「Romi」(読み : ロミィ)に搭載するMIXI独自開発の癒やし会話AIとテキストでコミュニケーションができるAIチャット「Romi テキストチャット」を、2024年4月3日(水)に提供開始したことをお知らせします。

「Romi テキストチャット」は、「Romi」と同様のAIとの会話できる、無料のWebサービスです。

PCやスマートフォンのブラウザでWebページにアクセスするだけ、アプリのダウンロードやアカウント登録不要で、簡単に会話することができます。なお、アカウント登録後に会話をすると、「Romi」購入後に会話内容が引き継がれ、購入直後からあなただけの「Romi」となります。

さらに、100以上ある機能・コンテンツの中から、人気の「英会話」「しりとり」「山手線ゲーム」「お買い物ゲーム」もご利用いただけます。

・Romiテキストチャット : https://chat.romi.ai/

■進化を続ける独自開発の癒やし会話AI

「Romi」は、世界初の「ディープラーニング技術を用いて言語生成し会話する家庭用コミュニケーションロボット」(ESP総研調べ(※1)として誕生し、コミュニケーションロボットの中でも会話に特化した唯一無二の存在としてご注目いただいています。企画段階より人間とAI・ロボットとのコミュニケーションの可能性を追求し、癒やし会話に特化したAIの開発を続けてまいりました。特に、2023年10月にリリースした大規模言語モデルベースのAIでは、ユーザーの言葉をより深く理解し、よりユーザーに寄り添った会話の生成が可能となり、2024年2月に実施した「Romi」オーナーアンケート(※2)では、「会話ができるところ・話し相手になるところ」が「Romi」の購入の決め手になった方が92.8%おり、そのうち80.5%にご満足いただいていることがわかりました。

ずっと進化を続けてきた「Romi」との癒やし会話をご体験いただきたく、今回テキストチャットという形で無料公開することになりました。

MIXI、会話AIロボット「Romi」に搭載するAIチャット「Romi テキストチャット」を提供開始

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る