Zaim、家計簿サービス「Zaim」で商品・テーマ別の支出総額が分かる機能「見つける」をリリース

Zaim、家計簿サービス「Zaim」で商品・テーマ別の支出総額が分かる機能「見つける」をリリース

発表日:2023年04月24日
家計簿アプリZaim、買ったものから買い物傾向を発見できる新機能を公開
食品の底値や”推し活”など、商品・テーマ別の支出総額が分かる機能「見つける」
〜次回の購入タイミングやお得に購入できるお店の発見につながり、より良い家計をサポート〜

1,000万ダウンロードを超える個人向け家計簿サービス「Zaim」を運営する株式会社 Zaim(本社:東京都港区、代表取締役:閑歳孝子)は、4月24日、「記録しても、見直すポイントが分からない」「旅行や趣味などに使った費用の総額がわからない」といった悩みに応えるための新機能「見つける」をリリース(※)しました。

「一番安く購入できたお店はどこだったのか」「購入したのはいつだったか」「推し活に総額いくら費やしているのか」といった、「いつ」「どのくらい」お金を使ってきたかを振り返ることで、次に買うべきタイミングやお得に購入できるお店の発見につながり、より良い家計をサポートします。

※Androidは順次反映予定。

■新機能「見つける」の特徴

レシート撮影やショッピングサイトとの連携、入力した品目メモの内容を元に、買った商品の金額や購入回数、平均金額や総額、購入店舗などを振り返ることができます。これにより、次に購入するタイミングや店舗などを検討しやすくなり、ユーザーにとってより最適な買い物の体験につなげていただけます。さらに、頻繁に購入する商品は、「発見リスト」に保存(※)することで、次回から簡単に調べられるようになります。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る