セブン‐イレブン、島根県と鳥取県の食材を使用したオリジナル商品7品を中国エリアにて発売

セブン‐イレブン、島根県と鳥取県の食材を使用したオリジナル商品7品を中国エリアにて発売

発表日:2023年06月20日
島根県と鳥取県の食材を使用したオリジナル商品7品を発売
『山陰フェア』を開催!
〜中国エリアのセブン‐イレブンで6月20日(火)より順次発売〜

株式会社セブン‐イレブン・ジャパン(本社:東京都千代田区、代表 取締役 社長:永松 文彦、以下「当社」)は、島根県と鳥取県の美味しい食材を使用した商品や、地域に馴染みのあるメニューを商品化した7品を、中国エリアのセブン-イレブンにて6月20日(火)より順次発売いたします(※)。

今回、深いコクや風味豊かな味わいが特長の「しまね和牛」を使用したおむすびや、日本有数の長芋の産地である鳥取県の特産品であり、強いねばりと甘みが特長の「ねばりっこ」を使用した商品などの7品を、『山陰フェア』と題して発売します。

セブン‐イレブンは今後も、地域の優良な食材を使用したオリジナル商品の販売など、さまざまな連携を通じて、地域の活性化に努めてまいります。

※一部商品は取り扱いのないエリアがございます。また、一部店舗により取り扱いのない場合があります。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る