キング醸造、「日の出飲む黒酢スウィーティー」を発売

キング醸造、「日の出飲む黒酢スウィーティー」を発売

発表日:2023年02月17日
美容と健康にうれしい飲む黒酢シリーズに新フレーバー誕生「日の出 飲む黒酢スウィーティー」新発売ココロとカラダにうれしい、GABA、食物繊維配合

日の出みりんを手掛けるキング醸造株式会社(兵庫県加古郡稲美町、社長:大西浩介)は、美容と健康を意識した黒酢飲料「日の出 飲む黒酢」シリーズにGABAと食物繊維を配合した新フレーバー「日の出飲む黒酢スウィーティー」を3月1日より発売いたします。

【開発背景】
美容・健康意識の高まりから飲用酢市場は活性化しています。当社では、美容と健康を応援する日の出飲む黒酢シリーズを発売しておりますが、この3月に新たなフレーバーとして「日の出飲む黒酢スウィーティー」を発売いたします。さまざまなフレーバーを試してみたい、自分のお気に入りを見つけたいといったお客様の声にお応えし、若い世代には真新しい、そして一部の世代からは懐かしいと感じて頂ける「スウィーティー」を選定いたしました。甘くて爽やかな夏にぴったりの柑橘フレーバーとなっております。

【製品特徴】
・国産玄米黒酢とスウィーティー果汁を使用
柑橘類の一つであるスウィーティーはグレープフルーツに比べ甘みが強く、
苦みが少ないのが特長です。やわらかな甘みとすっきりした酸味をお楽しみ頂けます。
・GABA、食物繊維配合
 本品45ml(4倍希釈後180ml)当たりGABA14㎎、食物繊維を0.8g配合しています。
 GABAは現代社会において注目されている栄養素となります。
 食物繊維は不足しがちな栄養素であり、美容や健康にうれしい栄養素の一つとなります。
・冷蔵庫にもスッキリと収まるサイズ
 300mlのスリムボトルで収納スペースにスッキリと収まります。
・濃縮タイプなので、冷水だけでなく炭酸水や豆乳割りなど、いろいろな割り方でたっぷり楽しめます。

【製品概要】
製品名 日の出 飲む黒酢スウィーティー
内容量 300ml
希望小売価格 472円(税込)
発売日 3月1日
販売エリア 全 国

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る