キリン、「麒麟特製 ジンジャーエールサワー」を発売

キリン、「麒麟特製 ジンジャーエールサワー」を発売

発表日:2023年08月04日
うまさにこだわって丁寧に仕立てた「麒麟特製」ブランドから新フレーバー!
「麒麟特製 ジンジャーエールサワー」を新発売!

キリンビール株式会社(社長 堀口英樹)は、”麒麟が上質に仕立てた、これしかないうまさの特製サワー”をコンセプトとした「麒麟特製」ブランドから、「麒麟特製 ジンジャーエールサワー」(350ml缶、500ml缶)を9月12日(火)より全国発売します。

「麒麟特製」ブランドは、手間暇かけてこだわり抜いた製法によって「飲みごたえあるうまさ」と「品質感」を兼ね備えていることが高い評価を受け、多くのお客様から支持をいただいています。また、お客様がRTD(※1)に求める価値の一つとして「色々な味やフレーバーが楽しめる」ことが挙げられ(※2)、「麒麟特製」ブランドから発売しているさまざまなフレーバーのラインアップも好評をいただいています。

今回、「すっきりとした甘さがある」「食事に合う」といったイメージがあるジンジャーエールフレーバーを発売することで、食事にも合わせられるすっきりとした甘口フレーバーとしての新たな選択肢をお客様に提供します。

※1 Ready to Drinkの略。栓を開けてそのまま飲めるアルコール飲料
※2 当社調べ

「麒麟特製」は「いつもの一日の中でお客様が『今』の自分を好きになれる時間を創り出す。」を目指すブランドです。手間暇かけたつくり方の「麒麟特製」ブランドから本商品を発売することで、さらに幅広い層のお客様に「飲みごたえある上質なうまさ」をお届けし、RTD市場のさらなる活性化を図ります。

■中味について

(1)爽快な飲みごたえ

爽快な強炭酸で「飲みごたえのある上質なうまさ」を実現しました。

(2)すっきりした甘みのジンジャーエール味

食事にも合うすっきりとした甘さが特長です。

(3)心地よいお酒感

心地よいお酒感と飲みごたえを両立しました。

■パッケージについて

(1)シャンパンゴールドのベースカラー

お客様のトライアル意欲を喚起できるよう、一目でジンジャーエールフレーバーだと識別できるシャンパンゴールドのベースカラーを採用しました。

(2)爽快な飲みごたえ

炭酸を想起させる泡や氷のシズルによってお酒好きのお客様が求める「飲みごたえ」を表現しました。

(3)「麒麟特製」エンブレム

シャンパンゴールドのベースカラーの中に、聖獣麒麟と「麒麟特製」のブランド名を堂々と配することで、「上質なサワー」であることを表現しました。

キリングループは、自然と人を見つめるものづくりで、「食と健康」の新たなよろこびを広げ、こころ豊かな社会の実現に貢献します。

【商品概要】

1.商品名 : 「麒麟特製 ジンジャーエールサワー」
2.発売日 : 2023年9月12日(火)
3.発売地域 : 全国
4.容量・容器 : 350ml・缶、500ml・缶
5.価格 : オープン価格
6.アルコール分 : 9%
7.純アルコール量 : 350ml缶:25.2g、500ml缶:36g
8.製造工場 : キリンビール仙台工場、取手工場、名古屋工場、岡山工場、キリンディスティラリー富士御殿場蒸溜所

ニュースリリースに記載されている内容は、報道発表日現在の情報です。お客様がご覧いただいた時点で、情報が変更(生産・販売が終了している場合や、価格、仕様など)されている可能性がありますのであらかじめご了承下さい。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る