ニッスイ、家庭用冷凍食品「まんぞくプレート ふっくらごはんと回鍋肉」を発売

ニッスイ、家庭用冷凍食品「まんぞくプレート ふっくらごはんと回鍋肉」を発売

発表日:2023年11月15日
釜炊きごはんがおいしいワンプレートの冷凍食品「まんぞくプレート ふっくらごはんと回鍋肉」を新発売

株式会社ニッスイ(代表取締役社長執行役員 浜田 晋吾、東京都港区)は、豆鼓醤(トウチジャン)と豆板醤(トウバンジャン)の旨みとコクが引き立つ回鍋肉と白ごはんがセットになった「まんぞくプレート ふっくらごはんと回鍋肉」(家庭用冷凍食品)を、12月1日に全国で新発売します。

ニッスイ、家庭用冷凍食品「まんぞくプレート ふっくらごはんと回鍋肉」を発売

「まんぞくプレート」は、釜炊きでふっくら仕上げた白ごはんが特徴で、これによく合うおかずを組み合わせた1食完結タイプの冷凍食品です。「食べてほっとする飽きのこないワンプレートメニュー」として、2022年9月に誕生しました。これまでに「デミグラスハンバーグ」「豚肉生姜焼き」などの肉料理や、中華料理の「四川風麻婆豆腐」を取り揃えています。

白ごはんとごはんに合うおかずが手軽に食べられることから、一人分の昼食や夕食などに幅広くご利用いただいています。

このたび発売する「回鍋肉」は、四川料理が専門の井上和豊シェフの監修のもと、味付けのソースにまろやかな甘みとコクを与える中華調味料の「酒醸(チューニャン)(※)」を使用。また、豆鼓醤はより旨みとコクの出る豆鼓の刻みが大きいものを使用した本格派です。豆鼓醤・豆板醤・ニンニクなどの香味野菜は独自技術の「香りアップ製法」で香り・旨み・コクをさらに引き立てました。

具材は豚肉・キャベツ・ピーマン・玉ねぎを使用しています。キャベツはオーブンで蒸し焼きにし、玉ねぎは甘みと食感が出るようカットサイズにこだわりました。

※「酒醸」とは、うるち米を米麹により糖化させた甘みのある中華調味料

ニッスイは自宅で手軽に白ごはんと本格的な味付けのおかずが召しあがれるワンプレートメニュー「まんぞくプレート」で、ニッスイはお客さまの毎日の食生活に貢献していきます。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る